出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派

アクセスカウンタ

zoom RSS GM京王6000系製作記

<<   作成日時 : 2014/08/30 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。今日でなんとか仕事のヤマを越え一段落モードです。たけぞうです。

関西に移り住んでも尽きることなく湧き出る関東私鉄への想い…ってなわけで京王6000系を前々から作っていたわけですが、先ほど完成致しましたので早速アップ。


GM京王6000系



今回のメニューは以下の通りです。
・顔面調整(ヘッドライト、手すり別体化+窓ガラスをはめ込み式に変更+ワイパーつける)
・側面ドアのわけのわからない出っ張りを排除
・顔面の厚みを薄くする
・M1とM2のパンタ周りを作り分ける

あきらめた箇所
・床下はキットそのまんま
・行先方向幕もそのまんま
・ライト点灯化はやーめた

まぁ、ようは普通に作ったってことですね。

そんなわけで、4両側面から。

画像


画像


画像


なんとなく、そのまんまでありながらそこはかとないヤル気があるようなないような…。


行き先は準特急京王八王子行きです。

「準特急」っていうところは、大変大変お世話になってる素敵な兄貴分に敬意を表してというところなのですが、だったら「準特急 for HAPPY!」みたいなヘッドマークくらい作れば良かったなとか、プリンタないやそう言えばとか、色々思ったりしながらビールを呑んでいます。


画像


一応TNカプラーなんぞつけてしまったものですから、2連とかもいつか追って作りたいなとか思っています。


画像


パンタ周りもフューズ箱の数変更や、それに伴う配線削りをしています。ついでに手すりも黄色に塗っています。だがしかしわかりづらい。。。

まぁ、しゃーないんですが。


GM京王6000系


こうして並べるも、単身赴任ゆえモジュールはもちろん線路すらないのが寂しいこと寂しいこと。。。
都会モジュールを早く仕立てなくては。


早く東京に戻れる日が来るといいなとか、そんなことを思いながら夜は更けて、おいらも老けて。。。


お後がちっともよろしくないや。
ビールも足りなくなってきた。

仕事から解放され、明日からしばらく旅に出ます。
はしゃいで帰ってきたら、いよいよ関東私鉄最強の人気を誇る京急にチャレンジしようと思います。

大昔に30両近くキットで保有していましたが、はてさて三十路越えにしてどうなることやら。


では、みなさま良い週末を!

京王6000系

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GM京王6000系製作記 出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる