出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスポイント京急2000形 3扉4両編成製作記

<<   作成日時 : 2014/10/17 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近時間があまり取れないため生まれて初めて新幹線の中でブログ更新をしています、たけぞうです。
どうでもいいけど今は浜名湖近辺通過中です。

さて、どれくらいの期間放置したかすらもう憶えていませんが、京急2000形3扉車を4連で完成させました。


京急2000形3扉


今回は昔から気になっていたちょっとマヌケの顔面をどうにかするべく、GM京急1500形の上級者用とか説明書に記載されているライトパーツをはめ込んでみました。
キットそのまんまよりは見れる顔になったと思っているんですが、如何でしょうかね。。。

一応全車両をばご紹介


▼品川方2434
京急2000形 2434


▼2433
京急2000形 2433


▼2432
京急2000形 2432


2432の屋根部分はこんな感じです。フューズ箱への配管を浮かせただけ。
京急2000形 2432 屋根


▼2431
京急2000形 2431



先頭車にはいつか来るかどうかもわからない将来の併結運転に備えてTNカプラーを装備。
画像



そんなわけで、このブログのタイトルでもあるW関東私鉄派"として、関東大手私鉄9社すべて1車種以上は作り上げたことになりました。

こちらが今年6月の大阪引越し後に仕上げた3Kこと、京急2000形、京成3500形、京王6000系です。
画像


大好きな関東私鉄を悩んだり迷ったりしながら約9年かけて作り続けてまいりましたが、これにてひと段落ってところまでこれたなと思っています。

このブログを続けてきたお陰で、たくさんの人と実際にお会いすることもできましたし、仲良くもしていただきましたし、本当にありがとうございました。

これからは今まで自分に課してきた制限を解除して、代わりにペースはガクッと落として、もっと趣味としての豊かさというものを追求していければと思っております。

画像


以上、起きてるのに寝言みたいなブログでした。
おあとがよろしいようで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クロスポイント京急2000形 3扉4両編成製作記 出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる