出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派

アクセスカウンタ

zoom RSS GM阪急通勤車キットからの3300系製作記-01

<<   作成日時 : 2015/07/06 20:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

と、いうわけで、何か最近模型できていないたけぞうです。
うむ、時間がない。だが悪くない。
良い気分転換になっています。


関西というと関東人的には茶色いとかチョコレート色とか言われてお馴染みのマルーンな疾風こと阪急が浮かびます。
東急好きとしてはビジネスモデルの元ネタですし、やらぬわけにはいかんです。
色々と乗ったり調べたり教えてもらったりする程に高まる好奇心…

とりあえず組み始めてみました。

まずは箱。少々殺風景になりましたが、それでもドキドキワクワクできるこの感じ!

画像



とりあえずまぁ、妻面の感じや編成パターンも掴めたし、ターゲットも決まってきたので組み始めました。
ここ最近はあんまりたくさん作らない代わりに、フルでじっくり作るようにし始めました。

画像



で、8連箱になりました。普通天下茶屋行きを目指してのこのアプローチ!
窓枠塗りが今から憂鬱。。

画像



さて、今回のターゲットは3300系なのですが、ネットで探してもあんまり資料が見つかりませんでした。
なければ自分で作ればいいじゃない!ってことで実物パンタまわりアップを南茨木で撮ってきました!

阪急3300系 パンタ 配管



さらに妻側からも…

阪急3300系 パンタ 配管


さりげなく避雷器オフセットしてやんの。。

てなわけで、まずは屋根周りから。
8両でパンタ3両なのは楽な方ですかね。
ただし先頭車が6両なとこが。。。

画像



まぁ、頑張ってまいります!
ほいでわでわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GM阪急通勤車キットからの3300系製作記-01 出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる