出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急線風レイアウト製作記〜第2回:武蔵小杉〜元住吉モジュールの続き

<<   作成日時 : 2016/08/19 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。5日中2日くらい二日酔いのたけぞうです。健康診断では尿酸値とγ-GTPの値を真っ先に確認するタイプです。

ま、そんなことはどーでもよくて、今回も東急線風レイアウトです。
武蔵小杉〜元住吉間をイメージしたモジュール部分は武蔵小杉1号踏切とバラスト(細かすぎるやつ。撒くか否か検討中)を残してほぼ完成と相成りました。

東急線風レイアウト製作記 武蔵小杉〜元住吉モジュール


イメージってぇか似せて作ってるからそりゃまぁそうだよねという感じです。
このためにエバーグリーンの4188を5枚くらい買いました。

そろそろ他の部分を作らないと永遠に試走できない(=テンションをキープできない)ためここらで一旦この区間は終了としようかと。。。


苦心した単線架線柱の群れ
単線架線柱


夜な夜な家でこんなことをしておりました。
よく酔った手元でこんな細かいことしていたもんだ。


この複線になる前の単線区間をやりたかったわけです。
画像


今現在、この先のもう一回合流しなおすところを作ってるんですが、仕様的にまた同じことしないといけないのでゲンナリ。

この降りてくところ、登ってくるところで並走するシーンが個人的に好きでして。
画像


この辺、実際に行ったことはほとんどないんですけど、Google Map様々です。
画像


そして、このぐあーっと広がるところがたまらない。こういうシーンは実物ではよく見られますがレイアウトでやるとこれまた良い!
画像

酒進んじゃうよ!コレ。呑みすぎ注意って医師に言われたから炭酸水でも呑みつつ眺めよう。


東急っぽさがかなり出たと思っていますが、白い壁に青い線って高速道路とかでもよく見るし、なんか意味あるんですかね。
画像


カントも1mmプラ板で軽くきかせてみました。
画像

長い列車がスーッと流れるように傾くシーンもまた良いものです。

逆向きでもっぺんニヤニヤ!
画像



架線柱がずらーっと並ぶと急に電車感でてきますね、これしかし。
画像


この個人的に萌えなシーンをガンガン活用するためには次のカーブ区間を作る必要があります。
もう一方の直線部分は大カーブの駅モジュール第2弾“S字カーブ編”でいこうかと思っております。

鉄道模型は車両を隠してナンボなところもありますゆえ、まぁ年内目標で走れるようにして…その先はまた数年かかるわけですが、チンタラ続けてまいります。

てなわけで、ご覧いただきありがとうございました。
んがくく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東急線風レイアウト製作記〜第2回:武蔵小杉〜元住吉モジュールの続き 出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる