出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄コレ東急7700系塗り替え、歌舞伎7712F仕様

<<   作成日時 : 2016/11/12 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏が終わると少しおセンチしようかと思っていたらいきなる冬模様でビビっています、たけぞうです。
今回は東急7700系歌舞伎塗装です。

東急7700系

いきなり複線ドリフトでズギャギャギャギャーン!!って感じの画像でございます。

鉄道コレクションというのは、買うのは易くて結局その行為自体に満足し、ついつい箱のままほっぽらかしてしまっております。
それってやっぱ模型好きとして、車両好きとして良くないなと思いまして、だったらとりあえず塗り直しだけでもする!ライト点灯化とかこのパーツがないからやらない!とかじゃなくってとりあえず気楽に模型加工を楽しもうという模型好きの原点に戻って、原点である東急でやってみましたよってなわけです。

画像

貫通扉が取れる謎な構造なので、マスキングゾル塗りたくって塗装しました。

そして、今回は指定のものでなく、PS16R形パンタというTOMIXのパンタを使ってみました。ホーンが2本で棒状なのが気に入って使ってみました。
画像

うん、わりと良い感じ♪


東急7700系は現在のステンレス車の元ネタでもあるわけで、気合い入れつつも気を抜いて楽に作ってみました。

鉄コレ 東急7700系



鉄コレ 東急7700系


鉄コレ 東急7700系


気楽に電車の模型を楽しむというの、ちょっと忘れがちになるので、ちょいちょいこういうのを挟んでいこうと思います。

ほいでわでわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉄コレ東急7700系塗り替え、歌舞伎7712F仕様 出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる