出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄コレ24弾改造 115系1000番台岡山G編成製作記

<<   作成日時 : 2017/05/09 01:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ども。GWいかがお過ごしでしたでしょうか?わたし?風邪引いて寝てましたよ?ざけんなクソ!たけぞうです。こんちくしょう。

某近鉄とコトデン好きの三児の父親のいっこうに更新されないプロフィールのように37歳になったたけぞうです。
やー、もうね、言い訳できない年齢とかここ数年言ってるけど、もう本当に仕事で冷や汗。うん、マジで。
だから鉄道模型やっちゃう。うん、やっちゃう。


今回は、JRです。岡山の115系です。もうね、“関東私鉄派”って言ってるけど征夷大将軍みたいなもんよね。
115系1000番台岡山G編成


岡山辺り、赤穂線とか乗ったら気になっちゃうこの子。顔面パーツどっかから買ってきて作ろうかなって思ってたら鉄コレで出てきた。ありがたいですが、欲しいから作るというモデラー的な欲求を多少なりとも削ぐのではという不安もあったりなかったり・・・おじさんだからかな。


まずは買ってきた時のお写真。ね?箱開けたよ!みたいな。だから何?みたいな。Before/Afterでお楽しみいただきたいブログだから許してちょんまげ
画像



で、さっそく顔面改造開始!
画像

結局ね、己を追い込まないとやらねぇタイプだから。少ないお小遣いを無駄にしていいのか?っていうのが一番やる気出させるんです。早く、景気良くなれ〜!!


で、こんな感じになったよの図
画像

まぁ、顔面変えて手すり植えただけだから特になんもないよね。

色はガイアカラーの035純色イエローってやつ。秋葉原のTamTamで「あ、いいかも!」って思って購入。


そいでは2両なんで久々の横向き画像をば。
まずは平面顔なやつ
115系1000番台岡山G編成


ほいでもって元の顔の方。不思議にもこちらが顔面すげ替え側
115系1000番台岡山G編成


いまさらですが、編成はG−07です。
ダブルパンタにするのめんどくさかった(笑)


ならべてみるとなんかいい感じ
115系1000番台岡山G編成


高架線は関東の雄、東急を意識したものなのですが、意外と似合っちゃう!
鉄道なんて都市間を結んでるんだから、たいがいどっかでそれなりの規模の街に出入りするからね、たぶん。知らんけど。
画像



今回も東急7700系に続く、鉄コレのテキトー改造記でした。
点灯化とか配管引き直しとか床下とか、色々思うところはあったけど、正直数回乗ったレベルの思い出はこのくらいの加工で今後も行きます。
でないと終わらない。人生終わるまでに終わらない。

もっと気楽にサクサク楽しみたい。そういう方向にシフトし始めました。
本気だせばベテランの方や凄腕の方ほどではないにせよ、ある程度何でもできるという自信もついてきたので、どちらかというと、純粋に趣味として「気に入った思い出のある車両を思い出に比例した度合いでそこそこに作り込む」という感じでこれからもやります。

また牡蠣の季節に乗りたいな、赤穂線。
新快速で播州赤穂へ行きたいよ。
舞子のあたりから海が見たくて暑いのに海側乗っちゃいたい。

また何か作ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉄コレ24弾改造 115系1000番台岡山G編成製作記 出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる