アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京急行」のブログ記事

みんなの「東京急行」ブログ

タイトル 日 時
東急線風レイアウト製作記〜第3回:カーブ区間を二子玉川辺りのイメージで
東急線風レイアウト製作記〜第3回:カーブ区間を二子玉川辺りのイメージで 年の瀬の小忙しい時期となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。のるレージのポイント欲しさに定期券購入をしていないサラリーマンたけぞうです。直行とか直帰とか多いし、気分でルート変えたいしね。しょうがないね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 23:54
鉄コレ東急7700系塗り替え、歌舞伎7712F仕様
鉄コレ東急7700系塗り替え、歌舞伎7712F仕様 夏が終わると少しおセンチしようかと思っていたらいきなる冬模様でビビっています、たけぞうです。 今回は東急7700系歌舞伎塗装です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 20:44
東急線風レイアウト製作記〜第2回:武蔵小杉〜元住吉モジュールの続き
東急線風レイアウト製作記〜第2回:武蔵小杉〜元住吉モジュールの続き こんばんは。5日中2日くらい二日酔いのたけぞうです。健康診断では尿酸値とγ-GTPの値を真っ先に確認するタイプです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 22:29
東急線風レイアウト製作記〜第1回:武蔵小杉〜元住吉モジュール
東急線風レイアウト製作記〜第1回:武蔵小杉〜元住吉モジュール 関東に帰ってきて約2か月。嬉しいやら寂しいやらのたけぞうです。こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 17:46
車両工場のミニジオラマ製作記
車両工場のミニジオラマ製作記 ご無沙汰してます、たけぞうです。ティーチャーがランランする月が今年もやってまいりました。 「駆け込み需要する担当者は計画性がないのか?」とかつぶやきたくなる今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/13 00:24
伊豆急8000系TB4編成製作記-03:FINAL
伊豆急8000系TB4編成製作記-03:FINAL 今年のカレンダーもあと2枚、半袖だと過ごしづらい季節になってまいりましたね、たけぞうですよ。こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/03 01:16
【創る苦しみいっぱい】伊豆急100系クモハ103製作記01
【創る苦しみいっぱい】伊豆急100系クモハ103製作記01 ども。JAM後忙しくてなかなか模型できていませんでした。たけぞうです。 おかげさまでRMModels219号に拙作「ストラム工法による直下地下切替工事モジュール」を掲載していただいたりしちゃったもんですから、しばらくその余韻で暮らそうと思っていたのですが、家族で伊豆に行ったりして軽い伊豆急ブームが到来しやがっております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 02:58
GM東急1000系日比谷線直通仕様製作記[02:FINAL]
GM東急1000系日比谷線直通仕様製作記[02:FINAL] ゴールデンウィーク終了!みなさま、素敵な思い出できましたか?“どこにもいきませんでした!”たけぞうです。 だって、日本中混んでるんだもん・・・。キハのカレーパーティと会社同僚との対戦格闘ゲーム呑み会くらいしかしてませんです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 01:46
GM東急1000系日比谷線直通仕様製作記[01]
GM東急1000系日比谷線直通仕様製作記[01] 「暖かくなった頃、特に4月になっていきなり寒くなるから注意が必要だぜ!」と毎年人様相手にしたり顔でほざきながら昨日今日の寒さに長袖を発見できず危うく風邪引きそうになりましたよ。ども、たけぞうです。べらぼうめ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/22 00:41
モデモ東急300系をサクッと改造>3種ドア混合の306Fに【3:FINAL】
モデモ東急300系をサクッと改造>3種ドア混合の306Fに【3:FINAL】 どうも、土日出勤でプレゼン資料がどうにかまとまった期末のたけぞうですよ、こんばんわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 05:28
モデモ東急300系をサクッと改造>3種ドア混合の306Fに【2】
モデモ東急300系をサクッと改造>3種ドア混合の306Fに【2】 今宵も呑んでおります、たけぞうです。呑んでるのにちゃんとハンダ付けとかできるようになったのは、大人になったからでしょうか・・・。これからプレゼン&納品大会なので、模型作りも逆に燃え上がっちゃいそうです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 02:00
伊豆急8000系TB4編成製作記-02
伊豆急8000系TB4編成製作記-02 ども。師走なので仕事と呑みで忙しいたけぞうです。師走以外でも呑みは忙しいですが、健康診断結果はBですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/05 05:16
伊豆急8000系TB4編成製作記-01
伊豆急8000系TB4編成製作記-01 夏真っ盛りですね・・・。海辺のギャルは沢山おれど、自分の人生には何ら関与しないんだなぁとか思っていた少年の日すらも遠くなれば愛おしい。そんな三十路のたけぞうでございますよ、やれこんばんわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 01:35
モデモ東急300系をサクッと改造>3種ドア混合の306Fに【1】
モデモ東急300系をサクッと改造>3種ドア混合の306Fに【1】 ついこの間箱根駅伝見て盛り上がってたと思ったら、もうオリンピックが終わりそうです。歳を取ると時の経つのがはやくなるようで・・・まいっちゃいますよ、たけぞうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 02:31
東急1000N系中央貫通扉仕様製作記-03[FINAL]
東急1000N系中央貫通扉仕様製作記-03[FINAL] ぐああああああ!GMからまさかの1000N中央貫通が製品化予告されちまったああああ! ども、この情報に触れ金曜午後は仕事が手につかなかったたけぞうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/21 03:34
東急1000N系中央貫通扉仕様製作記-02
東急1000N系中央貫通扉仕様製作記-02 すっかり、春ですね。。。こんばんは。「3月末を乗り越えれば楽になる!」を合言葉に仕事をがんばってみたら、それより大変な4月が始まって気づけば4月末になっていた、たけぞう32歳です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/30 00:45
東急1000N系中央貫通扉仕様製作記-01
東急1000N系中央貫通扉仕様製作記-01 明日会社行ったらまた休みなので、ついつい夜更かししております。たけぞうです。こむばんわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 03:19
東急8590系グラデ帯な大井町線バージョン製作記-04:FINAL
東急8590系グラデ帯な大井町線バージョン製作記-04:FINAL 時の流れは早いもの・・・。ども。齢31、容赦なくおっさん化している堀之内武蔵(31)ですよ、こむばんわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/31 01:47
東急8590系グラデ帯な大井町線バージョン製作記-03
東急8590系グラデ帯な大井町線バージョン製作記-03 ご無沙汰なんてレベルじゃない状況ですが、こんばんは。たけぞうです。 大井町線8590系いぢりもいよいよ後半戦です。引続きよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/07 01:31
東急8590系グラデ帯な大井町線バージョン製作記-02
東急8590系グラデ帯な大井町線バージョン製作記-02 公私共に色々ありましてご無沙汰しきってます、たけぞうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/01 01:05
東急8590系グラデ帯な大井町線バージョン製作記-01
東急8590系グラデ帯な大井町線バージョン製作記-01 三十路にして花粉症デビューを果たした可能性が高い人、たけぞうです。こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/13 03:56
GM東急5050系改造⇒副都心線対応車(5173F)製作記【05:FINAL】
GM東急5050系改造⇒副都心線対応車(5173F)製作記【05:FINAL】 あけまして以下略。今年もよろしくお願いいたします。たけぞうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/03 00:32
GM東急5050系改造⇒副都心線対応車(5173F)製作記【04】
GM東急5050系改造⇒副都心線対応車(5173F)製作記【04】 早いもので今年ももう師走。この鉄道模型ブログもお陰様で早5年目です。いつもどーもです。たけぞうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 02:18
GM東急5050系改造⇒副都心線対応車(5173F)製作記【03】
GM東急5050系改造⇒副都心線対応車(5173F)製作記【03】 「毎朝、東横線でスカートばかり目で追っています」って書き出すと変態みたいです。たけぞうです。ご無沙汰しまくっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 02:05
GM東急5050系改造⇒副都心線対応車(5173F)製作記【02】
GM東急5050系改造⇒副都心線対応車(5173F)製作記【02】 嗚呼、やってらんねぇ。やってらんねぇと思うのは暑さのせいでしょうか、それとも別の何かでしょうか・・・。ども、たけぞうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 02:33
GM東急5050系改造⇒副都心線対応車(5173F)製作記【01】
GM東急5050系改造⇒副都心線対応車(5173F)製作記【01】 夏です。ビールの季節です。毎日暑くて死にそうです。たけぞうです。 お願いですから女性専用車と弱冷房車を並べないでください、急行や特急が来たときヤバいです。by自由が丘利用者 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 01:10
グリーンマックス東急8500系製作記 第4回
グリーンマックス東急8500系製作記 第4回 あけまして、おめでとうございます(遅ッ!)。たけぞうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 03:33
グリーンマックス東急8500系製作記 第3回
グリーンマックス東急8500系製作記 第3回 2009年ももうすぐ終わりです・・・。 こんばんは。今月は仕事の合間にジャニうちわを2本ほど本気出して作ってましたよ、たけぞうです。 えぇ、協力要請があったので。そういう製作物への興味もあったので(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/28 01:11
グリーンマックス東急8500系製作記 第2回
グリーンマックス東急8500系製作記 第2回 大学4年の頃だったでしょうか・・・。後輩に言われました。「ところで、その新玉川線?って?何ですか?」って。めぐる〜めぐる〜よ時代〜はめぐる〜♪たけぞうでございます。こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 02:46
グリーンマックス東急8500系製作記 第1回
グリーンマックス東急8500系製作記 第1回 会社からの帰り道、同僚が言いましたとさ。「東急電車カレンダーなんて誰が買うんだろうね?」と。 俺だよ。俺みたいのが買うんだよ!!堀之内武蔵です。 2年連続通算3度目の購入です。2009年度版11月はコスモスと8090系@二子橋ですね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/31 06:42
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第6回
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第6回 こんばんわ。気になりだしたら止まらない、神経質で細かい典型的なB型人間、たけぞうです。 ちなみに、星座はおうし座です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/02 02:34
GM東急8000系8029F製作記〜第5回
GM東急8000系8029F製作記〜第5回 こんばんは。ご無沙汰してます。たけぞうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/07 04:31
GM東急8000系8029F製作記〜第4回
GM東急8000系8029F製作記〜第4回 そんなわけで、東急8000系ボディ塗装編です。たけぞうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 03:44
GM東急8000系8029F製作記〜第3回
GM東急8000系8029F製作記〜第3回 いやはや。6月5日にやっとかかわってた仕事がひと段落しましたよ、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 23:18
GMみなとみらい線Y500系 購入後のお手入れ
GMみなとみらい線Y500系 購入後のお手入れ ねみー。呑み過ぎた・・・。あ、ども、たけぞうです。 ラーメン食いたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 02:43
GM東急8000系8029F製作記〜第2回
GM東急8000系8029F製作記〜第2回 毎朝通勤時に東急線で見る東京水のCMが大嫌いです。たけぞうです。 東京水で作った氷でウイスキーのロックをたしなんでおります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 02:22
GM東急8000系8029F製作記〜第1回
GM東急8000系8029F製作記〜第1回 人はなぜ、ハマってはいけないと知りながら何かにハマってしまうのでしょう? こんばんは。東急8000系列という名の泥沼でもがき、苦しみ、でも意外に楽しい今日この頃のたけぞうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/30 02:09
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第5回
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第5回 現在就職活動しているのは最初のゆとり世代だそうで・・・。 こんばんは、界磁チョッパ世代のたけぞうこと、堀之内武蔵です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/20 03:32
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第4回
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第4回 娘からロタウィルスをもらったり、世間から風邪をもらったり、本当にもらってばかりのたけぞうです。 でも、欲しいものはなかなか手に入らなくっていらんもんばかりもらうのが世の常で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/06 02:28
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第3回
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第3回 すっかり春の陽気ですね♪暖かくやわらかな風さんのおかけで、塗装できませんよ?たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 16:07
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第2回
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第2回 もうクリスマスもお正月のお年玉も、あげる側です、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 04:05
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第1回
GM東急8500系“大井町線グラデ帯仕様”製作記〜第1回 年末プレゼン祭りが終わり、あとは惰性で年を越したいたけぞうです。こんばんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/14 01:19
クロスポイント東急7200系で7600系を作ります!〜第5回
クロスポイント東急7200系で7600系を作ります!〜第5回 大井町線二子玉川方面の急行通過警告音が好きです、たけぞうです。 列車接近警告音は「オン!カホー!」に聞こえます。共産主義ではないですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/04 04:17
クロスポイント東急7200系で7600系を作ります!〜第4回
クロスポイント東急7200系で7600系を作ります!〜第4回 細々と製作しております、たけぞうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 03:01
クロスポイント東急7200系で7600系を作ります!〜第3回
クロスポイント東急7200系で7600系を作ります!〜第3回 雨だし、公私共に色々大変だしで、中々作業が進みません、たけぞうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 02:40
クロスポイント東急7200系で7600系を作ります!〜第2回
クロスポイント東急7200系で7600系を作ります!〜第2回 やべー、すっかり夏も終わりだ・・・と焦る今日この頃。 おはようございます。これからプレゼンなたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 05:48
クロスポイント東急7200系で7600系を作ります!〜第1回
クロスポイント東急7200系で7600系を作ります!〜第1回 残暑ざんしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 23:34
東急8090系1次車大井町線仕様だけど非グラデ帯〜第4回
東急8090系1次車大井町線仕様だけど非グラデ帯〜第4回 「光陰矢のごとし」とはよく言ったものですね。オハヨウゴザイマスたけぞうです。 最近、鉄道模型に対する自分なりの意味が変わりつつあるような気がしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/01 08:21
東急8090系1次車大井町線仕様だけど非グラデ帯〜第3回
東急8090系1次車大井町線仕様だけど非グラデ帯〜第3回 そんなこんなで、本日は中学以来の友人と昼間っからビール呑みつつ模型を作ってみましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 03:56
東急8090系1次車大井町線仕様だけど非グラデ帯〜第2回
東急8090系1次車大井町線仕様だけど非グラデ帯〜第2回 気付いたらゴールデンウィークが終わっていたうえ、明日仕事したらもう土曜日です、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 02:43
東急8090系1次車大井町線仕様だけど非グラデ帯〜第1回
大井町線の急行、乗りたいときに乗れず、要らない時に来て困ります。 こんばんわ、ほりのうちたけぞうです。 今日は、腹いせに東急8090系1次車大井町線仕様だけど非グラデ帯を製作します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/21 00:11
グリーンマックス東急1000系キットをまじめに素組みしてみました。
酒、呑んでますか?ご無沙汰してます、たけぞうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/12 01:39
東急8000系初期型タイプをお手軽に楽しむ〜第三回
大井町線には雪が似合う気がします。今日はつもりましたねぇ・・・。 こんばんわ、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 17:44
東急旧5000系青ガエルの初期型風味〜第四回
こんばんわ、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/26 04:02
東急旧5000系青ガエルの初期型風味〜第三回
ご無沙汰してます、ほりのうちたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/16 02:00
東急8000系初期型タイプをお手軽に楽しむ〜第二回
あけまして以下略、たけぞうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/03 03:47
東急旧5000系青ガエルの初期型風味〜第二回
こんばんわ、たけぞうです。 酒が足りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 02:11
池上線・多摩川線用東急新7000系を作る〜第1回
こんばんわ、たけぞうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 03:03
東急8000系初期型タイプをお手軽に楽しむ〜第一回
ども、珍しくスピーディーな更新をしてます。たけぞうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/12 03:24
東急旧5000系青ガエルの初期型風味〜第一回
ご無沙汰してます、たけぞうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/10 02:03
グリーンマックス東急7700系キットから7915Fを作る〜第四回
仕事仕事の日々ですが、合間を縫って趣味にいそしんでおります。 こんばんわ、たけぞうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/19 03:13
グリーンマックス東急9000系キットをまじめに素組みしてみました。
こんばんわ、移り気な出戻りNゲージャーたけぞうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/09/03 00:36
グリーンマックス東急7700系キットから7915Fを作る〜第三回
どう考えても猛暑です。本当にありがとうございます。たけぞうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/18 01:07
グリーンマックス東急7000系キットから7915Fを作る〜第二回
いきなりの意味不明画像でこんばんわ、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 03:22
グリーンマックス東急7000系キットから7915Fを作る〜第一回
ご無沙汰してます、たけぞうです。 最近スタートが「ご無沙汰してます」ばっかりであいすいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 09:06
東急旧3000系デハ3450両運転台車へのいざない〜第20回
こんばんわ。久々に二夜連続更新な当ブログの管理人の堀之内武蔵です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/29 02:19
東急旧3000系デハ3450両運転台車へのいざない〜19回目
こんばんわ、最近ちょっぴり懐古主義なたけぞうです。 いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 02:21
東急旧3000系(デハ3700)に鉄道コレクション17m級動力を改造して導入(一応第18回)
こんばんわ。今年用のサンダルを買わないと暑くてたまらない季節先取りの堀之内武蔵とはあっしのことでござい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 02:37
東急旧3000系(3500海坊主)製作の結果報告(早17回目)
こんばんわ。ゴールデンウィークは出社です。たけぞうです。 今年は暦どおりです。かえって五月病になりそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 02:09
東急旧3000系を作ってる途中でグリーンマックス新動力に困らされた!(一応その16)
こんばんわ。嫁からデジカメを取り返した堀之内武蔵です。 付き合いだした頃より、結婚をキメた日より、「デジカメ返せ!(嫁のだけど)ゴルァ!」と申し上げた本日が一番ドキドキしましたよ、えぇ、ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/20 00:40
いまさら東急旧3000系(3500系海坊主)を作る〜その15
ども、ADSLが開通したやっとこ復活の当ブログ!こんにちわ、堀之内武蔵でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 02:22
いまさら東急旧3000系を作る!〜その14
そんなわけで、まだ作ってるんですよ、東急旧3000系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/05 00:37
東急旧3000系の3500に色を塗る〜第13回
そんなわけで、色塗りがいっこうに進んでないたけぞうです。こんばんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 01:19
東急旧3000系を作る。その12
そんなわけで、昨日は世の中に先駆けお雑煮を食べたたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 01:16
吐き気がするほどGM東急旧3000系をいぢりたおす!〜その11
オラァ!たけぞうです。1輌あまりそうなので、何にしようか考え中な思い出の東急旧3000系プロジェクト! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 01:22
GM東急旧3000系キットをいぢる〜その10(長ッ!)
そんなこんなで、東急旧3000系をいぢるというタイトルの記事も早10個目! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 03:34
東急旧3000系をいぢる〜その9(4輌目)小窓でノーシルノーヘッダー
ども、更新が滞っておりますが、元気です。たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 03:00
GM東急旧3000系をいぢる〜その8 小窓化
ども、今週もお疲れ様でした。たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 03:02
GM東急旧3000系をいぢるの巻〜第7弾
ども。そんなわけで、現行車種ブームが一時停止中な代わりに旧型車ブームが来ている今日この頃のたけぞうでございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/26 02:20
東急旧3000系をいぢる〜その6:屋上機器編
ども、ライブが終わってやっと趣味の世界に帰ってこられたたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 02:26
今更ながら、東急旧3000系をいぢる。〜その5
ども、やる事盛りだくさんでなかなか模型製作できないでいるたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 01:35
今更ですが、東急旧3000系をいぢる。〜第4回
ども、連休の思い出は「東名で渋滞にハマって1時間半トイレ我慢の刑」だったたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 02:19
東急旧3000系と東武50050系製作
ども、連休なのにやる事ありすぎで満足に模型もいぢれないたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 02:37
悲しくなるくらい東急旧3000系をいぢるその3
こんばんわ。mixiのバトンに答えていたら小一時間経ってしまったという切ない呑んだくれ、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 03:45
東急旧3000系製作その2プラスアルファと考え事
ども、そんなわけで、作ってます。たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 03:17
空いた時間に東急旧3000系と東京メトロ10000系いぢり。そして、東武50050系に暗雲。
ども、いつのかわからないワインを呑みながら模型制作していましたが、明日も仕事なので寝ようとしているたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 02:38
昔話と東急(旧)3000系製作
ども、二十代も半ばを越えるとすっかりワビサビの世界だなぁ・・・といっちょまえに感じる今日この頃の堀之内武蔵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 03:02
東京メトロ塗装やりなおし!
ども、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 00:18
完成!玉電こと東急世田谷線風レイアウト!
ども、週末は愛と酒に溺れたい堀之内武蔵ですよ。こんばんわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/05 02:07
GW2日目:東急目黒線4車種をシコシコ作って酒呑んで終了。
ども。先日誕生日をむかえたたけぞうです。 ちなみに、父から毎年恒例のプレゼントをもらいました。 今年はBlantonでした。↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 02:35
世田谷線風レイアウトで和んでみよう!という試み。
ども。自分ではクリエイティブ。他者から見たらオタク全開なたけぞうです。 ついでだから夜のお酒のお供にレイアウト(鉄道模型を走らせるジオラマ)を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 19:06
忙しい最中に無理矢理鉄道模型趣味
ども。転職(新しい分野にチャレンジ!)しようとあれこれやってるせいで更新もままならない寝言ブログのたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 07:40
中華戦隊マーボレンジャーと、鉄道模型という趣味の話。
ども、快調にアーリータイムズ(近所のコンビニで購入)を減らしている深夜のたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 03:05
東急目黒線新3000系に挑戦!の結果報告。
ども、10年ぶりの鉄道模型なのにいきなりハードル高めな東急目黒線新3000系がどうにか一応カタチになってホッとしているたけぞうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/22 03:53
嗚呼、10年ぶりの鉄道模型。
こんばんわ。にんにくをいっぱい食べた夜は警察に飲酒検問されたくていつもより遠回りしてしまうたけぞうです。免停を食らった事がある身としては、絶対に飲酒運転はしないので、飲酒検問は大好きです。警官に青息吐息桃色吐息を吹きかけたかった・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/30 02:56

トップへ | みんなの「東京急行」ブログ

出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派 東京急行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる