アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京メトロ」のブログ記事

みんなの「東京メトロ」ブログ

タイトル 日 時
銀座線のための地下鉄駅モジュール製作記
銀座線のための地下鉄駅モジュール製作記 こんばんわ。三十路オーバーで初の独り暮らし@大阪にもなれてきましたよ、たけぞうです。 関西の鉄道はステキですが、そうは言っても関東私鉄好きのわたくし。愛しき腐れ縁たる銀座線のための地下鉄モジュールを独りシコシコ作っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/19 02:11
KATO銀座線01系を加工するなど…01
KATO銀座線01系を加工するなど…01 ども。帝都高速度交通営団という名称がいまだに大好きです!たけぞうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 03:19
営団地下鉄丸ノ内線02系3次車製作記【03:FINAL】
営団地下鉄丸ノ内線02系3次車製作記【03:FINAL】 日に日に暖かくなり、蛙がうるさく鳴くようになってまいりました。もうすぐ春ですねぇ・・・。いち日本人として嬉しく思いますが、塗装には不向きで困ります。たけぞうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 00:35
営団地下鉄丸ノ内線02系製作記【02】
営団地下鉄丸ノ内線02系製作記【02】 今年の目標のひとつとして挙げていた「月1度以上のブログ更新」がいきなり守れなかった・・・。そんなたけぞうです。こんばんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 01:22
営団地下鉄丸ノ内線02系製作記【01】
営団地下鉄丸ノ内線02系製作記【01】 いまさらですが、今年もよろしくおねがいいたします。たけぞうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 03:45
東京メトロ7000系、小窓な初期車改造の副都心線仕様製作記[03:FINAL]
東京メトロ7000系、小窓な初期車改造の副都心線仕様製作記[03:FINAL] 歳をとると月日の流れがはやいです。たけぞうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/15 02:23
東京メトロ7000系、小窓な初期車改造の副都心線仕様製作記[02]
東京メトロ7000系、小窓な初期車改造の副都心線仕様製作記[02] ども。久々の出張から帰ってきました、たけぞうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/10/17 02:49
営団地下鉄丸ノ内線300形&500形製作記の第三回
営団地下鉄丸ノ内線300形&500形製作記の第三回 ども、関東私鉄派たけぞうです。先日関西へ行きました。ついでに阪急と南海と和歌山電鉄と近鉄に乗りました。 も一度言います、関東私鉄派たけぞうです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 05:05
営団地下鉄丸ノ内線300形&500形製作記の第二回
営団地下鉄丸ノ内線300形&500形製作記の第二回 こんばんは。12月から通勤経路に丸ノ内線を盛り込もうか検討中のたけぞうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/01 01:26
営団地下鉄丸ノ内線300形&500形製作記の第一回
営団地下鉄丸ノ内線300形&500形製作記の第一回 ども。二児の父になりました、たけぞうです。 2人目は男の子でしたので、このブログは(嫁さんに内緒で)ますます加速していきますw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/17 01:57
東京メトロ7000系、小窓な初期車改造の副都心線仕様製作記[01]
東京メトロ7000系、小窓な初期車改造の副都心線仕様製作記[01] 明日が終われば土日だぜ!・・・ということで、とりあえず模型制作中のたけぞうです。 ばうわんこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/24 03:15
鉄コレ第8弾改造によるなんちゃって営団2000形
鉄コレ第8弾改造によるなんちゃって営団2000形 人間は気を抜くと、堕落していく生き物だそうで・・・。 それは下り坂を転がり落ちるかのような勢いだそうで・・・。 こんばんわ、たけぞうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 23:41
クロスポイント営団3000系キットを用いた各種効果検証
クロスポイント営団3000系キットを用いた各種効果検証 ご無沙汰してます、たけぞうです。 このブログは「ご無沙汰してます」という書き出しが多いブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 01:30
空いた時間に東急旧3000系と東京メトロ10000系いぢり。そして、東武50050系に暗雲。
空いた時間に東急旧3000系と東京メトロ10000系いぢり。そして、東武50050系に暗雲。 ども、いつのかわからないワインを呑みながら模型制作していましたが、明日も仕事なので寝ようとしているたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 02:38
東京メトロ10000系に果敢に挑戦!の結果報告
東京メトロ10000系に果敢に挑戦!の結果報告 ども、三連休は楽しみましたか?最高の週末過ごしてる? なんだかあっという間の三連休でした、たけぞうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/19 00:44
東京メトロ有楽町線及び副都心線用10000系に挑戦!〜その12
東京メトロ有楽町線及び副都心線用10000系に挑戦!〜その12 今週は仕事量が並ではなかったため、作業がとっても滞っております、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 17:08
東京メトロ有楽町線&13号線用10000系をモデル化!〜その11
東京メトロ有楽町線&13号線用10000系をモデル化!〜その11 はい、どーも。何かとアレな堀之内武蔵でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 00:59
東京メトロ有楽町線・13号線用10000系に挑戦〜第10弾
東京メトロ有楽町線・13号線用10000系に挑戦〜第10弾 もうね、長いですよね。第10回目です。たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 00:36
東京メトロ塗装やりなおし!
東京メトロ塗装やりなおし! ども、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 00:18
まだまだ果敢に東京メトロ10000系に挑戦中!〜その9:塗装編
まだまだ果敢に東京メトロ10000系に挑戦中!〜その9:塗装編 おっす!お盆してますか?世の中がお盆真っ盛りな水曜に霊園に行ったら定休日だったたけぞうの東京メトロ製作記第九弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 02:52
まだまだ東京メトロ10000系に挑戦中!〜その8
まだまだ東京メトロ10000系に挑戦中!〜その8 オボーンなので色々忙しいわけですが、とりあえず合間をぬって鉄道模型趣味に勤しんでおります、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 21:13
次は南北線9000系か、三田線6300系か?!
次は南北線9000系か、三田線6300系か?! ども、お盆休みに突入したたけぞうです。こんばんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 04:35
東武30000仮塗装&東京メトロサフ後修整
東武30000仮塗装&東京メトロサフ後修整 はい、そんなわけで、現在はこんな感じですよ〜ってな感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 01:08
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる〜その7
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる〜その7 ども、たけぞうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/27 02:48
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる〜その6
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる〜その6 結局3連休は岐阜から来た友人と酒を呑んでいたため模型を作れませんでした。 なので、現在やってる中。晩御飯がまだで空腹にあえいでおります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/17 21:10
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる〜その5
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる〜その5 おいっす! もひとつおいっす! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/11 02:16
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる〜その4
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる〜その4 おいっす!こんな時間まで起きてます、たけぞうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/06 02:32
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる〜その3
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる〜その3 ども、たけぞうです。 そんなこんなで、本日少し時間が空いたので、パテ盛りしてみました。 後は削り込みで大方いけると思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 22:05
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる〜その2
これから続きを製作しようと考えているたけぞうです。 どうもわからなくって、さっきからネットをあちこち見て回ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/01 23:54
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる
東京メトロ10000系に果敢に挑戦してみる ども、たけぞうです。 10000系のデザインがどうも気に食わないと思い始めてけっこう過ぎました。 なんかわからないけど、編成にする気もなく、ただ1輌拵えたいなと思い立ち、今回はその東京メトロ10000に挑戦してみようと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/29 01:09
埼玉高速鉄道っていうマイナーな鉄道の車両を作る
埼玉高速鉄道っていうマイナーな鉄道の車両を作る ども、マクドナルドでバリューセットって言いそうになりました。たけぞうです。 当時、チキンマックナゲットはなんか手の届かない存在でした。(届くけど・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/30 00:39
GW2日目:東急目黒線4車種をシコシコ作って酒呑んで終了。
GW2日目:東急目黒線4車種をシコシコ作って酒呑んで終了。 ども。先日誕生日をむかえたたけぞうです。 ちなみに、父から毎年恒例のプレゼントをもらいました。 今年はBlantonでした。↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 02:35
GW初日は鉄道模型(南北線9000系)製作しつつ昔を偲ぶ。
GW初日は鉄道模型(南北線9000系)製作しつつ昔を偲ぶ。 ども。今日地下鉄の中でエロチック全開な雰囲気の韓国人カップル(会話より推測)を見て、韓国人すべてが純愛主義では無いのだねと再確認したたけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/30 00:50

トップへ | みんなの「東京メトロ」ブログ

出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派 東京メトロのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる