アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派
ブログ紹介
このブログは、グリーンマックスや鉄コレあたりを素材として関東の私鉄車両を中心に製作したり、気ままにモジュールレイアウトやジオラマなんぞをこしらえてアップしていこうという方針の“どちらかと言うとぬる〜い”Nゲージ鉄道模型製作ブログです。

よろしくお願いします。
m(_ _)m

ちなみに、お問い合せは右のとこのtwitterか下記メアドまで
sancya_hilite@hotmail.com

コメント、お問い合わせ共に、お気軽にどーぞ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
近鉄2410系W26編成製作記
近鉄2410系W26編成製作記 めずらしマトモな時間にこんにちは。たけぞうです。 昨夜疲れて寝落ちしてしまったため、いまさっき窓ガラスを貼付け終わって完成となりました近鉄2410系W26編成製作記を書き連ねてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 19:20
鉄コレ24弾改造 115系1000番台岡山G編成製作記
鉄コレ24弾改造 115系1000番台岡山G編成製作記 ども。GWいかがお過ごしでしたでしょうか?わたし?風邪引いて寝てましたよ?ざけんなクソ!たけぞうです。こんちくしょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 01:10
GM近鉄9820系を肩の力抜いていじる U世(完結編)
GM近鉄9820系を肩の力抜いていじる U世(完結編) 何が何やら忙しい日々を過ごしております、たけぞうです。 近鉄9820系、「これでよし」までいったのでブログしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 00:48
GM近鉄9820系を肩の力抜いていじる T世
GM近鉄9820系を肩の力抜いていじる T世 最近ちょっと大きめな買い物をしたせいで金欠気味です、たけぞうです。ご無沙汰しております。 金欠といえば金を失うと書くのが嫌で鉄と書かない近鉄さんですね、はい。強引な入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/01 00:29
東急線風レイアウト製作記〜第3回:カーブ区間を二子玉川辺りのイメージで
東急線風レイアウト製作記〜第3回:カーブ区間を二子玉川辺りのイメージで 年の瀬の小忙しい時期となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。のるレージのポイント欲しさに定期券購入をしていないサラリーマンたけぞうです。直行とか直帰とか多いし、気分でルート変えたいしね。しょうがないね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 23:54
鉄コレ東急7700系塗り替え、歌舞伎7712F仕様
鉄コレ東急7700系塗り替え、歌舞伎7712F仕様 夏が終わると少しおセンチしようかと思っていたらいきなる冬模様でビビっています、たけぞうです。 今回は東急7700系歌舞伎塗装です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 20:44
沖縄名護のひんぷんがじゅまる付近バスモジュール
沖縄名護のひんぷんがじゅまる付近バスモジュール ども、東京に戻って約半年、東急が作りたくてたまらない反面近鉄が恋しいたけぞうです。こんばんわ。 阪急も恋しいのは内緒だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 03:26
名鉄6000系10次車を無心になって素組みしてみました。
名鉄6000系10次車を無心になって素組みしてみました。 体は定時に出社しているものの、心は沖縄辺りに置いてきたまんまです。心ここにあらずたけぞう、本日も従来の半分のやる気でイ動いていますよ。どないやねん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 01:02
東急線風レイアウト製作記〜第2回:武蔵小杉〜元住吉モジュールの続き
東急線風レイアウト製作記〜第2回:武蔵小杉〜元住吉モジュールの続き こんばんは。5日中2日くらい二日酔いのたけぞうです。健康診断では尿酸値とγ-GTPの値を真っ先に確認するタイプです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 22:29
東急線風レイアウト製作記〜第1回:武蔵小杉〜元住吉モジュール
東急線風レイアウト製作記〜第1回:武蔵小杉〜元住吉モジュール 関東に帰ってきて約2か月。嬉しいやら寂しいやらのたけぞうです。こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 17:46
KATO223系1000番台「新快速」方向幕点灯化加工
KATO223系1000番台「新快速」方向幕点灯化加工 春がきました。暖かくなるだけでなんとなくハッピーです。たけぞうです。今日も酒が美味い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 10:26
鉄コレ“御堂筋線10系”現行バージョンへの加工&製作記
鉄コレ“御堂筋線10系”現行バージョンへの加工&製作記 春の足音が聞こえてきたなぁ・・・って思ってるといきなり寒くなったりしますね。そういう時に限ってコートを忘れます、たけぞうです。こんばんは。風邪引いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 19:26
GM近鉄特急12400系リニューアル新塗装の製作記
GM近鉄特急12400系リニューアル新塗装の製作記 すっかり冬な感じになってきました。まわりに合わせてコート着てみたりしていますが、正直暑くて死にそうです、たけぞうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 19:22
GM大阪環状線201系89編成製作記
GM大阪環状線201系89編成製作記 気付いたら、俺独りきり、大阪駅で空を見上げてた…。ども。いまだにクールビズなたけぞうですよ、ご無沙汰です。 もう寒い時期らしく、みなさん上着着ていらっしゃるんですね。知りませんでした。 どーでもいーけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 02:29
GM阪急通勤車キットからの3300系製作記-01
GM阪急通勤車キットからの3300系製作記-01 と、いうわけで、何か最近模型できていないたけぞうです。 うむ、時間がない。だが悪くない。 良い気分転換になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 20:31
バスコレ改造 近鉄バス旧塗装製作記
バスコレ改造 近鉄バス旧塗装製作記 どーも。関西在住が1年を越えたたけぞうです、おおきに。 関西弁は不思議とまったくうつっていませんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 22:38
全国バスコレ改造⇒エアロスターMP38 東急バス 製作記
全国バスコレ改造⇒エアロスターMP38 東急バス 製作記 暖かくなってきたな・・・と思ったか思わないかのうちに猛暑な感じになってビビってます、たけぞうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 01:09
グリーンマックス近鉄8810系からの9000系製作記
グリーンマックス近鉄8810系からの9000系製作記 超ご無沙汰いたしております、たけぞうです。 大阪へ住まいを移して早いものでまもなく1年。 忙しく暮らしておりますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 20:06
クロスポイント京急2000形 3扉4両編成製作記
クロスポイント京急2000形 3扉4両編成製作記 最近時間があまり取れないため生まれて初めて新幹線の中でブログ更新をしています、たけぞうです。 どうでもいいけど今は浜名湖近辺通過中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 20:16
GM京王6000系製作記
GM京王6000系製作記 こんばんは。今日でなんとか仕事のヤマを越え一段落モードです。たけぞうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 00:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

出戻り鉄道模型趣味〜関東私鉄派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる